読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

次のプロジェクト

そんな大層な呼び方をすることもないのですが、ひとつ片付ければまた次の粗が見えてくるマイガーデン。

隣家との間にあるアイビーと山吹がとんでもなく繁殖しているので、今日はそれを刈り取りました。一応計画としては土を掘り起こしてポピーやコーンフラワーなどの花の種をまくつもりなのですが、今日ちょっとフォークを入れてみたらアイビーその他の根っこがうじゃうじゃで大変なことになりそう。

今日は珍しく暑い日で、フォークいれをしていると焦げそうになったので早々に退散しました。

iphone+302_convert_20120524060126.jpg

これは昨年7月中旬の写真。中央右側に大きい顔でのさばっているのがアイビー。この60cmほどの空間がなんとも色気がないので、ここにかわいらしい花が咲けば素敵かな~と先日雨の日に妄想したのでした。

昨年の写真ついでに、ハンギングバスケット。

iphone+315_convert_20120524060813.jpg

今年のは作ったばかりで緑しか見えないのですが、淡いピンクと白という清純この上ない雰囲気で作ってみました。早く花が咲かないかな~。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ