英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

芽が出た

いろいろな家庭菜園ブログを拝見して、もう収穫の記事があったりするとうらやましくて写真をがん見してしまいます。

十日前ぐらいは最高気温が10℃で、暖房つけて湯たんぽ抱えていた英国では、収穫なんてあと数ヶ月先のことでございます。また明日以降お天気が下り坂で20℃切るみたいだし…。

先週、先々週まいた種が発芽してきており、まるで子が生まれたかのような喜びで写真を撮ってしまいました。

290512_03_convert_20120529175213.jpg 290512_15_convert_20120529175730.jpg 290512_05_convert_20120529175245.jpg 

290512_06_convert_20120529175312.jpg 290512_11_convert_20120529175347.jpg 290512_12_convert_20120529175409.jpg

290512_13_convert_20120529175428.jpg 290512_14_convert_20120529175447.jpg 290512_10_convert_20120529180346.jpg

左上から 

オレガノ  ヒソップ  パックチョイとかぶ

西洋ごぼう  コールラビとルバーブ  昨年友だちにもらった謎の種(シソだと思っていた)

こっちが本物のシソ  ビートルート  発芽じゃないけどいちご

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ