
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

さ む い

毎日毎日寒いって書くのもどうかと思いつつ、今日の最高気温は13℃でございました。もう6月なのに、EUROがはじまったのに。加えて今日はgale(強風)が吹き荒れさんざんなお天気。それでも雨の合間をぬって意地で外に出て種まきをしました。昨日amazonで雨中の庭仕事用にUSアーミーご用達のポンチョも購入。

今日の種まき

・栗かぼちゃ

・白菜

・フェンネル

・ビートルート

・ケール

・かぶ

わが庭からはお見せできるような写真もないので、近所のパブのハンギングバスケットの写真をアップ。色合いが素敵だったので思わず撮影しました。ものすごく高い軒から吊られていたので、下から見上げるアングルです。

iphone+314_convert_20120609041334.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ