
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

石がごろごろ

今日の庭仕事

暑かったと夢のような言い訳で作業をしなかったアイビーに侵食されていた庭の端の土を、ようやく掘り起こしはじめました。アイビーの根っこもすごいが、大きな石がごろごろしていてフォークをさせないほど。今回も庭奥と同じように、スコップでちまちま石を取り除く作業をつづけました。まだ1/4しか終わってない……。植える予定の花は順調に発芽しているので、早めに何とかしなければ!

ちょっと掘っただけでこんな石がごろんごろんと現れました。

写真+(19)_convert_20120610044127

畑中央部のオベリスク、スィートピーが茂る予定なのに全然成長してません。隣のジャガイモの方が成長著しい。

写真+(20)_convert_20120610044207

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ