英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

Seed Packets

種をお譲りするときにかわいい袋に入れたいなぁと思い、テンプレートを探してみました。Tipnutというサイトに「Seed Packet Printables & Templates」という記事があり、そこにテンプレートを配布しているサイトが紹介してありました。

写真+(24)_convert_20120612055653

わたしがDLしたのはこちらのサイトから。大小ふたつのサイズがあり、プレーンなものから情報を詳しく書く欄があるものなどがありました。

数多くの種類を少なくまくので、毎年種がたくさんあまります。イギリスから種を日本に送ってもいいのかな? もしも可能だったら、種の物々交換したいなと思っています。そのときはこの種袋に入れて送りたいんですが、どうなんでしょう?

さて、今日も自然のうつくしさに感嘆。The Black & White Kidney Bean 'Yin Yang' という種を一晩水につけたものです。本当に陰陽の模様! どんな風に育つのかとても楽しみです。

写真+(25)_convert_20120612055735

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ