読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

庭めぐり

コミュニティでアートフェスティバルと庭めぐりの会があり、三軒隣のお宅が庭を公開していたので、見せてもらいました。

写真+(27)_convert_20120618000914

敷地が我が家の四倍はあろうかというお屋敷(奥に見えるのが家)。この向こうには池と芝生とコテッジガーデンがあり、背後には温室とキッチンガーデンが。インテリアはシャビーシックで統一。はぁ~、すてき。まるで雑誌から出てきたような庭でため息がでるばかり。帰ってから、狭くても見栄えだけは何とかしようと草取りをはじめました。

Arts & Garden Trailというパンフレットにはこういう町内の地図がはさまっていて、これを見ながら公開している庭を参観できるようになっていました。

180612_05_convert_20120619142655.jpg

昨日は土曜日。いつもなら庭に出て一日中何やかややるのですが、買い物、食事、そしてウィーンフィルの演奏会のため家を空けていました。こういう土曜日も楽しいですが、家を出るとき庭いじりをしたいな~と後ろ髪を引かれました。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ