
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

Follow-on vegetables

家庭菜園

家庭菜園初心者は、とにかく収穫できればひゃっほ~!という夏を過ごしてきて、初収穫が終わればスカスカの畑が残るばかりでした。でも、今年は違うよ! コンスタントな収穫を目指して、今も新たに種を蒔いております。

そんな中、書店で見かけた家庭菜園雑誌。「Second Chance」というタイトルで、初収穫が終わったら二度目の種まきは今がチャンス! という記事が掲載されていました。蒔きどきの種が付録で。

300612_01 

なめくじに食べられた苗もあることだし、今日はこの付録の種を蒔いて8月の収穫を目指そうと思います。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ