
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

定植

昨日はめずらしい晴天でしたが、今朝はまた雨。でも野菜ちゃんたちにとっては恵みの雨ということで納得しておきます。

さて、昨日は6/8に種まきをしグリーンハウスに置いておいたもののなめくじに発芽したところを食べられ、バスルームに避難させ育てていた各種苗(白菜、フェンネル、ビートルート、ケール)を定植しました。Yin Yan Kidney Beans(種を五つ撒いたものの、ちゃんと発芽して育ったのはひとつのみ)とButternuts Squash(ひょうたんかぼちゃ)と栗かぼちゃの苗も同じく定植。

050712

このしょぼーい雰囲気…。来月には瑞々しい緑にあふれればいいな~。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ