読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

今日のアロットメント

006_convert_20130921174225.jpg

夏に手抜きして草ボーボーだったアロットメントの手入れをしてきました。

今年は天気もよく暑い夏だったのに、旅行や所要が重なり庭仕事がとってもおろそかになりました。残念。

これだけでは何なので、写真の説明を。手前左手にあるのはかぶと大根です。かぶは丸々と育ちましたが、大根はひょろひょろ。日本の野菜と英国の土の相性って悪いのかなぁ…。

右手にあるのはキャベツ、紫キャベツ、カリフラワー、ケイル。キャベツとケイルは良く育ちましたが、カリフラワーは小さく茶色のはん点があるさびしいものでした。

左上部に少し見えるのがバターナッツスクオッシュ。結構大きくなったのでそろそろ収穫しなくてはと思っているのですが、どこまで大きくなるのか見たい気もあります。

奥に見える納屋はお隣の畑のおじいさんのものです。熟練のアロットメンター(そんな言葉あるのか?)なのでいろいろ勉強になります。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ