読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

形から、気分から

園芸用品

9月に入ってもまだ夏の名残を感じさせる英国でしたが、あれは6日の金曜日だったかのう…、ひどく冷たい雨が降ってそれからのことじゃ、ここに秋が訪れたのは。と、途中から語り部口調になりましたが、これからはどんどん寒く暗くなっていくんですね~。昨日、一昨日は不思議にも暖かかったけど。

さて、北国の憂鬱な秋冬。そこでの庭仕事にやる気を添加するためにkawaii園芸グッズ、今回は長靴と手袋を買いました。これで寒くて暗くてウェットな日も大丈夫?

003_convert_20130922181705.jpg

さて、今年いちごが大豊作でした。その勢いは今もなお快進撃中で、いちごの茎がどんどん、他のベッドまで伸びています。これって茎を切って移植すればいいのかな? それはまた後で考えよう。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ