
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

カリフラワー

アロットメント

先日見に行ったときは茶色のはん点がある小さい実しかなかった…と思っていたのですが、今日緑の葉っぱをめくってみたら、こんなにきれいなカリフラワーがなっていました。もう少し育ってから収穫しようと思います。

カリフラワーも生産効率を考えると割の合わない野菜のひとつだけど、こんなきれいなのだからやっぱり来年も育てたい。

収穫してきたのはズッキーニ。ちょっと小さめだったけど、目を離すとすぐに巨大化するので。さっそく晩ご飯にいただきます。

005_convert_20130928022331.jpg

今日はその他の作業として、前庭のウィンドーボックスとハンギングバスケットを秋冬用に植え替えました。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ