読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

秋冬野菜の苗

9月上旬に注文した秋冬野菜の苗が届かないな~とのん気にしていたのですが、クリスマス前の日本への里帰り前に届かないとさすがに困ると思い、昨日問い合わせてみたところ、わたしの注文がシステム漏れで発送されていないことが判明。お詫びの電話があり、至急発送しかつ来年の春野菜の苗を無料で送るとのことでした。

さっそく届いた苗。再びお詫びとしてローズマリー、セージ、チャイブ、ソラマメの種が同封されていました。そんなにされるとかえって申し訳ない…。

003_convert_20131101082813.jpg

004_convert_20131101082924.jpg

明日、さっそくアロットメントに植えようと、今日は畑のプラニングをしました。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ