
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

2014年の庭仕事

今日の庭仕事

大変なおさぼりを続けていましたが、今年も家庭菜園&アロットメント、始動しました~!

昨年は(も)なめくじ被害が多発した庭の菜園は、ズッキーニ、かぼちゃ、ラナービーンズ、グリーンピースなどの野菜にとどめ、あとはスイートピーや矢車草などの花を育てることに。

アロットメントはレタス類、ビート、にんじん、ズッキーニ、かぼちゃ、いんげん、さつまいも、じゃがいも、コールラビ、カリフラワー、トマトなどなど。

今は苗がぽつーんと植わっている写真ばかりなので、もう少し見栄えがするようになったら掲載します。

苗がぽつーんと植わっている写真です。

013_convert_20140520040126.jpg