
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

寒い…

どうしてこうブログをおさぼりするのか考えたところ、写真を載せるのが面倒くさいんです。いろいろ作業はしてるんですけど。とういことで、簡単な作業メモをテキストだけでももっと頻繁に書こうと思います。

さて、先週の木曜から雨模様で、めっちゃ寒いです。今日の最高温度11℃。5月下旬で11℃…。

おとといは晴れ間をぬってアロットメントにカレンデュラの種を蒔きにいきました。去年の冬にも蒔いたのですが、発芽しなかった部分があるのでそこを補うため。カレンデュラって和名がキンセンカなんですね、知らなかった。

【追記】

スマホアプリをDLして、カメラロールの写真をそのままアップロードしてみました。ものすごく楽。この方法で面倒くさがらず写真を載せられるかな?