読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

久々のアロットメント

確か最後に行ったのは9月下旬だったので、二か月ぶりに戦々恐々としながらアロットメントへ行ってきました。

当然のごとく雑草が茂っていたので、土を掘り起こしつつ雑草除去しました。今日一日数時間ではどうなるものでもなく、週に何度か通わなくちゃな~って感じです。

ひとつ前の記事を見たら見事に四か月前の投稿! 本当にその間何をしていたのかって話なんですが、庭仕事で右前腕を痛めてお医者さんに無理をしないようにと言われたり寒い夏を耐えたり、そんなところでしょうか。今年は本当に寒くて、トマトがまったく熟しませんでした。こんな寒地でトマトなんて無謀だったんだ、来年どうしよう……と思いながらも春になると植えてしまうんでしょう、きっと。

菜園ネタだけを書こうとするから四か月も間が空くんじゃないかってことで、日記がわりにその他のことも書いていこうかなと考えています。

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村