
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

ハンバーガーレストラン

もう12月、時の経つのは本当に早いですね。

さて、週末、友人の店の開店21周年記念の食事会へ行ってきました。そこが最近オープンしたばかりのハンバーガー専門レストランで、レンガ造りの地下坑道のような店内で、実際古い建物なんですが、雰囲気があってよかったです。

ハンバーガー専門店なので当然肉のパテが売り物ですが、ちゃんとベジタリアン用のメニューもありました。大きいマッシュルームをグリルしたのと赤レンズマメとじゃがいものコロッケの二種類で、わたしは自分で作れるかの調査のため赤レンズマメコロッケを選びました。いろいろスパイスが使われていたけど自作できそうな感じ?