読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

ジャーマンマーケット

先週の金曜日は夫とバーミンガムのジャーマンマーケットへ行ってきました。駅が改装されたので、それを見るため電車で行って駅中のベトナム料理店でフォーを食べました。まだ明るかったので美術館へ寄ると、ラファエル前派関連のE.R.ヒューズの特別展があったので、あまり興味のない夫ではありましたが付き合ってもらい見てきました。とにかく美麗のひとこと。

ジャーマンマーケットはパリのテロ以降警戒が厳しいと聞いていましたが、わたしたちが行った日はそのようなこともなく、例年通りの賑わいでした。

バーミンガムは街の至る所工事中で、シンフォニーホール方面へ行くにも遠回りしなければなりませんでしたが、お天気が良かったので助かりました。