
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

ヴィーガン ボロネーゼ

菜食

YouTubeで見たレシピで作ってみました。今まではひき肉のレシピをソイミンスで代用して、水っぽくなるだけであまりおいしく作れなかったボロネーゼですが、この方のレシピはこってり濃厚でとてもおいしかったです。材料は胡桃、ひまわりの種、トマト、ドライトマト、セロリ、にんにく、玉ねぎだけ。

【追記】

ビデオで紹介されている分量(胡桃、ヒマワリの種各50g、玉ねぎ100g、セロリ50g、ドライトマト10g、トマト100g、パスタ180g)で作ってみたところ、かなり大盛に仕上がりました。2人分となっていますが、2..5~3人分でもいいかもしれません。あとビデオでは説明がありませんでしたが、ペーストは結構硬めに仕上がるので、パスタのゆで汁で緩めて使うといいと思います。

fc2blog_20151219053959046_convert_20151221210635.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ、励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

にほんブログ村