
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

年越しそば

日記

昨日はIKEAでキッチンに取り付ける棚の板などを買って来たので、今日はB&Q(DIYセンター)で壁用ペンキを購入。バーゲンだったので、ついでに新しいカーテンを三部屋分買いました。明日は壁を塗って、夫に棚を取り付けてもらう予定。あとはホールの壁紙作業が途中になっていたので完了させたい。元旦早々何をバタバタしてるんだと思われるでしょうけど、こちらはクリスマスが日本の元旦みたいなものなので、お正月は特にお祝いしません。

そんな訳でわたしもお正月らしいことはしないんですが、材料が手に入るので年越しそばは毎年食べることにしています。今日はおそばだけで満足できるように野菜のかき揚げ(玉ねぎ、にんじん、いんげん)を乗せました。おいしかった~。

来年もよろしくお願いします♡