
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

17℃

やっと暖かくなった…。今日の最高気温が17℃。ここ数日寒い寒いしか言ってなかったのでうれしい。

 

今日は貸農園の様子を見に行ってきた。本当はこれから暖かくなると毎日でも行った方がいいのだが、つい億劫になってしまいがち。徒歩10分なのに車で行く怠惰振り。

ほうれん草の芽は出ていたが、スプリングオニオンとビーツは見当たらない。もしかして霜でやられた? 寒さには強い野菜じゃなかった? でもないものはないので、また種まきをしなければ。

 

駐車スペースに置いていた土は今日で移動完了。自分が運べる量の土を一輪車に入れてレイズドベッドまで運ぶ作業を何度も繰り返したのだが、どれだけ重いと思っても、最初の一回はベッドの底をうっすら覆うぐらいにしかならなくてがっかり。事前にガーデンセンターで買った土や堆肥も使っていたので1000kgで足りるかとほのかな期待を抱いていたのだが、非常に微妙な感じ。

 

予約しておいたさつまいも(ムラサキという日本の品種)の苗を発送したとメールが来たので、明日か明後日、貸農園へ準備をしに行かなければならない。日本風に黒マルチを張ってみようと思う。

 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村