英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

秘密兵器

今日もいい天気で、夫と車で20分ぐらいのガーデンセンターへランチを食べに行って来た。

ここはこじんまりしているが、シャビーシックな家具が買えるのとおしゃれなカフェが気に入っていてたまに行く。
 
f:id:growyourownveg:20160507040934j:image f:id:growyourownveg:20160507041021j:image
 
 
今日の庭仕事はグリーンピースの種まきとラナービーンズの苗の移植。
それから日本の野菜作りの本を読んでサツマイモの植え方の勉強をした。育てやすい野菜って書いてあるけど、それは温暖な日本だからだよぅ…とものすごい不安に苛まれている。

プロが教えるはじめての野菜づくり―DVD60分付き

 
明日はトマトの苗を移植予定だが、今年は秘密兵器があるのだ。
 
それは、この、グローハウスである(じゃーん!)
 
f:id:growyourownveg:20160507042233j:image
 
うわぁ~、しょぼい(笑)。
簡単に風に飛ばされそうなシロモノなので対策が必要である。
 
 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村