英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

半袖

今年初めて半袖で外に出た。というか、半袖じゃないとちょっと暑かった。 

今日は裏庭の、隣家とのボーダーに茂っているアイビーや山吹などを伐採した。半袖のせいで引っ掻き傷がいくつかついた。その前に、早く植えなくちゃとずーっと思っていた種いもをやっとプラスチックのコンテナに植えた。
サツマイモはしおしおと元気がなさそうに見える。
 
Twitterで他所様のアロットメント写真を見るのを楽しみにしているのだが、この時期は畑で豆の芽が出た、苗を移植したなどのようやく菜園始動といったものばかりで、日本の本州とはかなり差がある。何となく英国と気候が似ている気がする北海道の畑事情が気になる。
 
とにかく茶色い畑でお見せするような写真もないので、iPhoneのカメラロールから英国っぽい写真をアップしようと思う。
 
f:id:growyourownveg:20160509043428j:image  f:id:growyourownveg:20160509043456j:image
 
一昨年の夏、「ダウントンアビー」ロケ地巡りに行き、とある小さな町の民家が素敵で何枚か写真を撮った。その中の2枚。
 
 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村