英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

「にがくてあまい 12」(最終巻)と「イギリスの家庭料理」

「にがくてあまい」の最終巻が出ていたのでさっそくDL。

漫画のストーリーより紹介されるベジタリアンレシピに惹かれて読み始めた漫画で、相変わらずレシピはおいしそうだった。主人公が料理上手でテキパキ作るのだが、実際は結構手間がかかりそうなので読んで楽しむだけ。

ストーリーは、こうなるのが一番自然じゃろ…って終わり方でよかった。

  

にがくてあまい 12 (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

 

 公式レシピ本が出ているので、Kindle化されたら買おうと思う。

 

Amazonでお勧めされた本、Kindleで¥299というセール価格(単行本は¥1728)だったので買って読んでみたら、とてもよかった。家庭でよく作るイギリス料理を日本にある材料で再現したレシピで、なかなか本格的。食器も普段使いのイギリスっぽさにあふれていて、眺め見ても楽しい一冊。一日限りのセールらしいので、興味があれば30日中にDLを!

 

イギリスの家庭料理

 

 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村