英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

大学入試

息子の大学入試が今日終わった。

日本とは全く違ったシステムで、全国統一試験だが受験する科目によって日程が変わるので、まだ試験が残っている子もいる。
8月中旬の結果発表まで長い夏休みが始まる。採点にこんなに長く時間がかかるのは、試験のほとんどが長文の筆記だからである。
第一志望の大学に受かれば良いが、とにかくやるだけのことはやったそうなので、夏休みを満喫して欲しい。
今晩、試験終了のお祝いにラーメン(こちらでは高級品)を食べに行った。
 
f:id:growyourownveg:20160618040803j:image
 
トマトがここまで育った。茂り過ぎなので葉をカットしたんだが、よかったよね?
 
f:id:growyourownveg:20160618040840j:image
 

イチゴも順々と赤くなり、虫に食べられる前に収穫できるか競争の毎日である。


 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村