
英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

収穫

木曜日、ようやく雨が上がったので貸農園へ行ってきた。

長雨の間にカレンデュラ(キンセンカ)が生い茂り、ソラマメが食べごろに育っていた。霜で全滅したと思っていたビートルートだったが、一つだけ生存し丸々と太っていたので収穫。

 

f:id:growyourownveg:20160716185008j:plain

 

貸農園と自宅庭、両方にかぼちゃとズッキーニを植えたのだが、庭の新しく野菜用肥料を含んだ土を入れたレイズドベッドの方が生育がよい。貸農園でも土に肥料をほどこしてはいるのだが、それだけでは足りない秘けつがあるのかもしれない。

 

【追記】

trugと呼ばれている園芸用の入れ物

f:id:growyourownveg:20160717220318j:plain

 

 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村