英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

サマータイム・母の日・誕生日

今日3月26日から英国では夏時間がはじまりました。そして日本とは違い今日が母の日。そしてわたしの誕生日。

金曜日から晴天がつづき、外には半袖の人も。金曜日は恒例の夫とカフェランチ、昨日は夫と近所の散策。そして今日は庭仕事に励みました。

庭の脇の地面に植え、虫との闘いがつづいていたイチゴをコンテナに植え替え、その場所にハーブを植えました。

f:id:growyourownveg:20170327003816j:plain

f:id:growyourownveg:20170327003943j:plain

 

近所の桜が満開(金曜日に撮影)

f:id:growyourownveg:20170327004328j:plain

 

アロットメントへは昨日行ってちょこっと作業。今年は通り道を作ろうと思っているのだけど、ごくごく安価で済ませたいため、昨年裏庭に使った黒シートを適当に切ってペグで留め木のチップを撒いておこうかと。

 

 ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ