英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

保護猫

Kipperが亡くなってから、キャットレスキューやRSPCA(英国王立動物虐待防止協会)へ通い、オンラインで里親募集の猫ちゃんの写真を眺める日々でしたが、8月20日にRSPCAから保護猫を譲り受けました。

f:id:growyourownveg:20170831021738j:image

3歳の男の子で、Pippinと名づけました。由来は「ロード オブ ザ リング」のホビット、ペレグリン・トゥック(ピピン)です。
小さくてふわふわで、人懐こいかわいい子です。
多頭飼いされていて、十分な世話がされていない理由で引き取られた猫ちゃんなので、これからはたくさんかわいがってあげたいです。
偶然にも推定誕生日がKipperと同じ8月3日で思わず涙。