英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

近況

先週iPhoneを買い替えて容量が増えたので、これから遠慮せずに写真を撮っていこうと思います。

11日に上の息子が日本へ短期留学に行きました。住まいは阪急線沿線で、京セラドームも近く、羨ましさに歯ぎしりしそうです。(その昔、阪急ブレーブスの大ファンでした。)

そう言えば、今日ソフトバンクホークスがリーグ優勝しましたね。おめでとうございます! 昨年はああいうことになったので、今年は勝っても優勝までは気を抜くまいと思っていました。これからはCSを勝ち抜くまで、勝って兜の緒を締めよの気持ちで応援します。恒例の秋の風物詩(ホークスは秋口が弱い)が心配ではありますが…。目指せ日本一!!

6月から夏休みだった下の息子が、今日カーディフへ帰るので、車に荷物を詰め込んで夫と3人で向かいました。1年目は大学指定の寮に住み、2年目からは気の合う仲間とハウスシェアです。

カーディフはいつも混んでいて、早朝家を出たのに荷物を運び終えて帰途に着いたのが午後2時。途中ヘリフォードの眺めの良いレストランでランチをいただきました。

f:id:growyourownveg:20170917065502j:image

 

初めてピピンに留守番をさせましたが、良い子にしていて安心しました。

f:id:growyourownveg:20170917065653j:image