英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

ヤーコン

数週間ぶりに、恐々と貸し農園へ行ってきました。

恐々と…というのは、雑草で荒れ果てていないかという恐怖だったんですが、さすが深い秋、寒い日々には雑草も元気がないようで、数週間前とあまり変わっておらず安心しました。

その中で、ヤーコンが枯れ果てていたので根を掘りました。

f:id:growyourownveg:20171126221433j:image

 長さは30cmぐらいでしょうか。ずっしりと重いです。どうやって食べたらいいのかは、これから検索します。

 

そしてゴボウも掘りましたが、ほとんど途中で折れてしまいました。

これはまったく掘り出せない。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:growyourownveg:20171126221840j:image

店で売っているゴボウは匠の技あってのものだと痛感しました。どんな配合の土で育てているんだろう…?

 

f:id:growyourownveg:20171126222153j:image

裏庭から撮った午後4時過ぎの晩秋の空。

 

ご来訪ありがとうございます。

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

 にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ