英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデン、アロットメント(貸し畑)の様子のおぼえ書きです。

11月、12月とずっと寒くない日が続いていました。

ところが金曜日から雪が降り、土曜日は晴れてこのまま溶けるかと思ったところ、今朝(日曜日)さらに積雪が。

普段雪が降らない降っても1㎝程度の町なので、道路も交通機関もマヒして大変な模様です。わたしは外出の予定がなかったので、家にこもっていました。

 

f:id:growyourownveg:20171211053615j:image

 

夫が体調を崩してしまいました。減塩、低脂肪を心がけなければならず、さらに身体への負担を減らすため、植物性食品メインの食生活に移行することにしました。今まではOKだった乳製品、たまごも避けることに。

 

f:id:growyourownveg:20171211053657p:image

 冷蔵庫にあったもので適当昼ごはん。

(もやし、各種サラダ菜、アルファルファなど、アーモンド、マリネした豆腐、スモーク豆腐、白ごま油と梅酢ドレッシング)

 

 

 ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へにほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へにほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村