英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデンのおぼえ書きです。

BRPカード申請準備

こんにちは。2月19日の午後です。

仕事にかまけて1ヶ月ブログを書いていませんでした。

以前ぼやいていたBRPカード申請の準備をようやく開始し、必要な書類はほぼ集まりました。後はオンラインで申請し、移民管理事務所の予約を取って面談?することになります。

今回の申請で、しかるべき組織に所属することはお上に何かを証明するときに強い、場所を取ろうが紙媒体で書類を残しておくことは重要ということがよーくわかりました。このカードは10年ごとに更新するので、今後はさまざまな証拠になりそうな書類の取り扱いに充分気をつけようと思います。

専業主婦や自営などで勤務先などがなく居住証明のレファレンスをもらえない人は、GPに依頼して診療所や病院に行った日時を証明してもらえます(条件は変わることがあるので、最新情報を常に確認してください)。

いろいろぼやいていると英国人の友人知人に、英国の市民権を取っていないことに驚かれますが、それは二重国籍を認めない日本国のせい。は〜、今日もびっくりされたわ!

先週のストームデニスの影響で、近所が洪水で水浸しになっています。今日はかなり水がひいたけど、昨日は橋を渡ることができませんでした。影響を受けた家や店、道路が早く復旧しますように。

 

 

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へにほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村