英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデンのおぼえ書きです。

イチゴ初収穫

こんにちは。6月16日の昼です。

今日はようやくイチゴを初!収穫しました。藁をたくさん敷いたので虫の被害はほとんどありませんでした。ベッドからはみ出た部分は鳥に突かれていましたが、お裾分けということで。ひとつつまんで食べたら、赤くなるまで待ったので甘くてみずみずしくておいしいイチゴでした。晩ご飯の後に食べよう!楽しみ。

 

f:id:growyourownveg:20200616205942j:image

 

 

さて、にほんブログ村のカテゴリーをイギリス情報からスローライフに変更しました。

そちらの方がいろいろと合っているだろうなぁと思ったので。

昨日、高坂勝さんっていう方の講演をYouTubeで見ました。「減速して自由に生きる ダウンシフターズ」「次の時代を、先に生きる。」などを著していらっしゃる方です。会社に縛られる生き方から脱出し、生きていくのに必要十分な分だけ稼いで、食べるものは自給。あとは自由にのんびり生きていくっていうのが基本の考え方です。すごく共感しました。

講演で紹介されていた女性のブログ、あとで読みたいと思うのでリンクを貼っておきます。

 

morinomajo.blog.jp

 

 

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へにほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 
にほんブログ村