英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデンのおぼえ書きです。

BRPカード その後

 

growyourownveg.hatenadiary.com

 

7月1日午前です。上の記事のフォローアップです。

BRPカードの申請が通り、7日以内にカードが届くとホームオフィスからメールがありました。

コロナ禍の影響で手続きが先延ばしになると思っていたので、ほぼ忘れかけた頃にメールがあってちょっとびっくりしました。

 

そしてイングランドのCOVIDー19事情。レスターという町で独自の再ロックダウンが始まりました。他にもいくつかの町で独自ロックダウンをするかもしれないそうです。

7月4日からパブの一部緩和などさらに経済が再開されます。しかし!先週の海岸での混雑やリヴァプール優勝によるファンの乱痴気騒ぎなど、まだパンデミック中だということを忘れた一部の人がやらかしているので、緩和→ロックダウンの図式が目に見えるようです。

感染者が陰性になっても後遺症に苦しんでいる話をよく目にしますので、当分気を緩めず自主ロックダウンを続けようと思っています。

 

 

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へにほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ 
にほんブログ村