英国菜園日誌

イギリスという寒冷地で2009年から野菜を作っています。 自宅庭のキッチンガーデンのおぼえ書きです。

2021年の種まき

お久しぶりです! ロックダウン中のイギリスからこんにちは。

昨年はロックダウンの影響か、野菜の種、苗が品不足で、何もかも後手後手になってしまいました。その反省を生かして、今年は3月から種まきスタート。

 

f:id:growyourownveg:20210307212915j:image

 

実はHuw Richardsという人の家庭菜園オンラインコースを購入して、菜園づくりの基礎と応用を勉強中です。この人はYouTubeにも勉強になる動画をたくさんアップロードしてくれている若手ベジタブルガーデナーです。


Observe and Interact | Ultimate Gardening Skills

 

abundanceacademy.online

 

今年新たに試してみたのは Jiffy Peat Coir Plug Pellet っていう商品。水を吸わせて膨らませ種をまくもの。手軽に種まきできそうなので買ってみました。

実際使ってみたところ、便利で手を汚さず種まきができました。50個で12.99ポンド(1900円ぐらい)なので割高?

 

f:id:growyourownveg:20210307214120j:image

 

 

ランキングに参加していますので、下記バナーから「にほんブログ村」をお訪ねくださると励みになります。どうぞよろしく!

にほんブログ村 花・園芸ブログ キッチン菜園へ
にほんブログ村